通販で買える薬|最強の予防薬を通販で!フィラリア症に備えるストロングハートプラス

通販で買える薬

カプセルと錠剤

わんこの厄介な病気として知られるフィラリア症は、ストロングハートプラスという薬で予防することができます。そもそもフィラリア症という病気はミクロフィラリアという寄生虫がわんこの血管の中に入り、幼虫から成虫へと成長することで病気の直接原因になってしまうものです。ストロングハートプラスに含まれる成分が、ミクロフィラリアの成長をブロックし、成虫になる前に死滅させてくれます。
駆除効果は非常に高く、そのこともあってストロングハートプラスは世界中で愛犬家の人々に重宝されているのです……が、日本では残念なことにこの薬、獣医さんのところでもらうことができません。ストロングハートプラスはハートガードプラスという名前は違いますが成分は同じ、獣医さんのところで処方してもらえるフィラリア症予防薬のジェネリック医薬品。ですが、ジェネリック医薬品というものは国の認可がなければ国内の病院で処方することはできないことになっています。ストロングハートプラスは海外の薬で、日本では今のところ「認可待ち」という状況なのです。
ではどうすればいいのか……というと、そこで出てくるのが通販を利用するという買い方です。
海外の薬、わんこやその他のペット用の医薬品、特に海外の医薬品を扱っている通販サイトを利用すると、この薬は日本に居ながらにして購入が可能です。通販なので、家にいれば薬が自動的に届く、ということになっています。通販サイトではフィラリア症予防のストロングハートプラスだけでなく、よく効くノミ取りの薬なども販売されています。必要に応じて注文しましょう。